pagetitle

2015′ Dodge Challenger☆SRT HELLCAT☆ Panasonic割り込み☆

こんにちわ!オーディオ担当の佐藤です!

月日が経つのは早いもので、今月の15日で、入社7年目に突入しました!

こないだまでハタチだったと思ったら、気づけばもう30越えてしまって。。。健康に関する事も、以前は全く気にもしなかったんですが、最近は、健康第一という言葉をよく使うようになりました。。。笑

そんなこんなで、今回ご紹介させて頂きますお車はこちら!!

IMG_2982IMG_2981

2015′ Dodge Challenger SRT HELLCATです!!

かっちょいいですね~!707hpのモンスター!!

今回の施工内容は、純正モニターに、Panasonicのナビ、お馴染みCN-Z500Dを割り込みます!

純正オーディオも、いつのまにかharmanに!

IMG_2983 IMG_2985

早速分解していきます!

IMG_2984

モニターへの割り込みは、基盤を加工します。。。地味な作業ですが、ここを疎かにすると、後からしっぺ返しが来ます。

IMG_2988

だいぶ飛びまして、完成です!

地デジ♪
IMG_3017

バックカメラ♪こちら純正を連動で♪
IMG_3019

DVD♪こちらもタッチ操作可能です♪

IMG_3020

この割り込みの作業も、数年前までは、すべてリモコン操作、モニターはアナログで、車両の純正モニターの画質も決して良いとは言えない物でしたが、今の純正モニターは本当によくなりましたし、操作もタッチパネルでスムーズに操れます。

純正の雰囲気を損ないたくない方にはもってこいのシステムですね!

チャレンジャーもAGまで、よろしくお願いします!!

 

2016’Porsche Macan Turbo NAVIGATIONインストール☆

こんにちは!オーディオ担当の佐藤です。

桜の季節も過ぎ去り、昼は夏日のように暑かったり、夜はまだ寒かったりで、温度調整がむずかしい時期ですので、風邪等にはくれぐれもお気をつけください。

そんなこんなで今回ご紹介させて頂きます車両はこちら!

IMG_3066

2016’ ポルシェ マカン ターボです!

施工内容は、ナビインストール、サイドカメラ、フロントカメラ、レーダー、ETC、バックカメラ連動、バックレストモニター等、てんこ盛りです!

マカンは今回、初の入庫で、今までのポルシェの各モデルと作りが変わっており、施工開始からかなり苦戦しました。。。

余裕の余の字もなく、施工中の写真が一切ありません。申し訳ございません。。。

まず、フロントカメラ&サイドカメラ

IMG_3067 IMG_3069

奥様も運転されるとの事ですので、カメラは便利ですね!

IMG_3071 IMG_3070

続きまして、バックカメラ!こちら純正を連動、ステアリング連動してあります。
IMG_3082

テールもしっかり仕様です!まさかのバンパー下ろしで、予想外の作業でしたが、無事に完了!

IMG_3080

ナビゲーションはcarrozzeriaのZH-0999Sです!すっきりインストール!

IMG_3081

スカウターユニットとETCはグローブボックスへ。HDMIとiPodケーブルも♪

IMG_3083

最後はこちら、バックレストモニターです。モニターの大きさで悩みましたが、マカンの室内空間を考え、7inで製作しました。

レザー仕上げで、サイズ感もばっちりです!

IMG_3127 IMG_3128

そんなこんなでようやく仕上がりました。

各所、施工するにあたって色々と勉強になる事も多々あり、無事に仕上がってなによりでした。

もう不安要素はございませんので、マカンはAGにおまかせください!!