pagetitle

2010’Audi Q5 インダッシュ埋め込み&純正デッキ移設☆

こんにちは! オーディオ担当の佐藤です!

連日雨が続き、ジメジメしてなかなかスッキリしない日ばかりですが、運転にはくれぐれもお気をつけください!

そんな雨の中、今回ご紹介させて頂きます車両はこちら!

IMG_1065

2010’Audi Q5です!

ホワイトのボディに洗練されたデザイン!すごく、オシャレっす!

こちらが純正の状態です。

純正デッキもカッコイイのですが、やはり利便性に欠けます。。。

IMG_1071

という事で、今回は、サイバーナビVH0099をインストールします!

IMG_1069

早速分解。
純正デッキを外してみると、意外とデカく、グローブボックスに入るのか!?と不安になりましたが、色々考えた結果、グローブボックスに移設する事にしました。

普通にまっすぐ入れても入らないので、グローブボックス、車両側共に各所加工を施し、絶妙な角度で固定しています。
IMG_1064

パネルを成型。フタと干渉することなく収め、なおかつ、グローブボックスですので、できるだけものが入るよう、ダサい形にならないように作ります。

これが結構悩んだりする所だったりします。。。

仕上げに皮を張り、移設完了です!

IMG_1062

そしてモニター側、こちらもパネルを制作し、皮張り仕上げです!

パネルを制作してて気づいたのですが、左右が微妙に形が違うんです。

IMG_1060

そしてサイドカメラも。サクッと埋め込みました!

IMG_1050

そんなこんなで、インストールコンプリートです!

IMG_1057IMG_1052

ナビ、地デジ、DVD、サイドカメラ、バックカメラもオールインワンになり、快適ですね!

IMG_1059IMG_1056IMG_1055

 

今回は純正システムも活かしつつ、サイバーナビをインストールしました。

音声は、車両側のAUXを増設しておりますので、純正の機能も一切失っていません。

こんな感じで、その他の車種や、マニアックなお車まで、現状のシステムにご不満の方はぜひAGまで!