pagetitle

2013’HIGHLANDER US Pioneer AVH-4000NEX  ”Apple Car Play”

こんにちは!オーディオ担当の佐藤です。

先月と比べると、かなり暖かくなってきまして、過ごしやすくなってきました。

寒いと、手先が思うように動きませんので、ありがたいですw

今回ご紹介させていただくお車はこちら!2013’TOYOTA HIGHLANDERです!

IMG_0822

純正の状態がこちらです。

IMG_0821

これに今回はUS PioneerのAVH-4000NEXをインストールし、”Apple Car Play”を導入致します。

かなりマニアックな内容になりますが、Appleフリークの方にはたまらない仕様になります!

今回は、お客様のご要望で、できるだけ純正の雰囲気を損なわないようにとの事でしたので、社外のフェイスパネルは使用せず、純正パネルを加工して取り付けます。

研磨、塗装を施し、両サイドのパネルを制作しました。

いい感じです!

IMG_0827

そして仕上がりがこちら、めっちゃ純正ですね!

 

IMG_0832  IMG_0831

そしてここからもういっちょいきます。

この機種は、そのままではCar Playは使用できませんので、データをダウンロードし、アップデートします。

IMG_0826IMG_0823

すると、こんな感じでメニュー画面が表示されます。

あとは、Phoneを操作するような感じでコントロールできます。

オーディオのコントロールはもちろん、動画の再生、電話、メッセージのやりとり、NAVIGATIONに関しましては、”Siri”が受付してくれますので、喋るだけで目的地設定できます。

ユニットはUSですが、Car Play使用時は各メニュー等日本語で表示されます。

IMG_0829  IMG_0828

もちろん、純正バックカメラも連動です。

IMG_0830

こんな感じで、かなりAppleぎみなシステムのご紹介でした!

すごく面白いシステムですが、くれぐれも運転中の直視操作はお控えください!w

まだまだこうゆうシステムも進化していきますので、我々も日々勉強していかねばと、思います!

今回のシステム、”Car Play”に関して気になる点等ございましたら是非お気軽にお問い合わせください!