pagetitle

USトヨタ シエナ ・カーナビ取り付け と 夏期休業のお知らせ

 

こんにちは。オーディオ担当の鈴木です!

今回紹介させて頂くお車は、USトヨタ シエナです!

シエナ9

今回はこのお車に・カーナビ・フリップダウン・サイドカメラを取り付け、内装をLEDバルブへ変更させて頂きます!

こちらがシエナの純正オーディオです。

純正バックカメラは、オーディオの上にモニターが純正でついているので問題なく写ります。

ちなみに、JBLサウンド、ナビゲーション付き車両は、純正カメラの配線加工にて連動可能です。

シエナ7  シエナ4

フリップダウンモニターと内装LEDがこちらです!

シエナ2 シエナ3

サイドカメラは目立たなくて角度も調節可能できるように取り付けています!

シエナ5    シエナ6

お問い合わせ先

AG テクニカルセンター
〒246-0007
神奈川県横浜市瀬谷区目黒町39-4
TEL 045-924-4655 FAX045-520-9777

オートギャラリーグループHP
http://www.autogallery.co.jp/

 

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら下記期間を夏季休暇期間とさせて頂きます。

8月13日(水)~8月15日(金)

8月16日(土)より通常通り営業させて頂きます。

株式会社 AG

C7 コルベット Panasonic CN-Z500D タッチパネル割り込み

こんにちは!電装の佐藤です!

ようやく梅雨も明け、天気こそ良くなっていますが、しかし暑いですね!

週末にもなると、各所で面白そうなイベント等、盛り上がっていて、まさに夏真っ盛りですね!

そこで今日は、こんな季節にぴったりの1台をご紹介させて頂きます!

シボレー コルベットC7です!

 

IMG_5130

 

こちらの車両、純正でモニターが装備されておりますが、もちろん米国仕様ですので、日本ではNAVIGATIONは使用できません。

 

そこで、今回はPanasonic製のNAVIGATIONを純正モニターへ割り込ませ、さらにタッチパネルで操作できるようにしてしまいます!

早速、分解します!

 

IMG_5131IMG_5135

こんな感じです。前型に比べると内装の作りもだいぶレベルアップしております。ネジの本数が明らかに増えていますね。

各所のパーツの質感も、いい感じです。。。

だいぶ飛びますが、完成です!

もっと途中の写真があると面白いのですが、毎度作業に集中して撮り忘れてしまいます。。。申し訳ございません。。。

IMG_5138

行き先はもちろん、すべての操作をタッチパネルにて操作可能です。
地デジも内臓なので、問題なく視聴できますし、今回はALPINE製のDVDチェンジャーを連動させていただきました。
こちらももちろん、タッチパネルにて操作可能です。

 

IMG_5139

リバースギアに入ると、自動的にバックカメラの映像に切り替わります。

IMG_5142

DVDチェンジャーはトランクへインストールさせていただきました。

IMG_5141

NAVIGATION本体は助手席足元へ。

ちなみに、iPod等デジタルデバイスを接続できるUSBケーブルも付属しておりますので、純正側のUSBでも、どちらもお好みで使用できます。

 

こんな感じで、純正の外観を一切損なわずに、非常に機能的な空間に変身できます!

 

今後はこのシステムがメジャーになっていくと思いますので、さらに使いやすいシステムを目指し、研究していきますので!

ご質問等はAutoGalleryまで、よろしくお願い致します!