pagetitle

2013’GL Class

こんにちわ!オーディオ担当の佐藤です。

 

8月もあとわずかになり、だいぶ涼しくなってきましたね!

気温の変化なんかによる風邪等にはお気をつけください。

 

ということで、今回は、2013’GL Classのご紹介をさせて頂きます!
01
デザインも、X164の名残を残しつつ、カッコ良くなっております!

 
02
そこで今回、純正モニターがついており、2DINのナビをインストールするとなると、ここを大幅に加工しないといけません。

こちら、回路を組んで取り外しても問題はなさそうなのですが、色々と不便になりそうなので、とりあえず各所を分解し、研究致します!

03

04

 

 

 

こちら、純正モニターです。

コネクターもようやくLCDになり、X164に比べると、画質もだいぶ上がりました。
05

中を見て、だいぶ先が見えてきましたので、只今バッチリなシステムを考案中です!

今後のオートギャラリーのGLをお楽しみに~!!

オーディオソース事情について。

こんにちわ!オーディオ担当の佐藤です。

お盆の帰省ラッシュがすごいようですが、くれぐれも事故等にはお気をつけください!

 

さて今回は、ちょっとマニアックな内容ですが、ここ最近のオーディオソースについてお話させて頂こうと思います。

 

様々なテクノロジーの進化により、車に搭載されるメディアも大きく変わってきています。

 

CD、DVD、AUX3.5mmピンジャック、USB、Bluetooth Audio、海外ではXM Radioなど様々なものがありますが、よりコンパクトに、よりスマートな方向へ進んでいます。

 

そこで、今回の車両がこちら、2013’カマロZL1です!
01
メディアにCD,DVDがありません!

02

音楽はBluetooth、USB等がメインになると思いますが、映像はUSBメモリや、ネットとリンクさせて見るようです。ディスクはもう不要といったところでしょうか。。。

 

日本ではまだ使えないと思いますが、ゆくゆくはこのような感じで使うメディアも変わっていくのではと思います。

現状、スマホとリンクできるユニット等色々ありますが、そういった技術も上がれば、今までからは想像もできないような事ができたりするかもしれませんね!

ということで、皆様、熱中症にはお気をつけください!

☆夏季休業日のお知らせ☆

こんにちは。

 

誠に勝手ながらオートギャラリーテクニカルセンター夏季休日予定を下記の通りご案内させていただきます。

 

休業期間中は何かとご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承頂きますよう

お願い申し上げます。

 

休業日   平成25年8月13日(火) ~ 平成25年8月15日(木)

 

尚、平成25年8月16日(金)より通常営業とさせていただきます。

0centerlogo

株式会社AG テクニカルセンター

〒246-0007

神奈川県横浜市瀬谷区目黒町39-4

TEL045-924-4655 FAX045-520-9777