pagetitle

オーディオソース事情について。

こんにちわ!オーディオ担当の佐藤です。

お盆の帰省ラッシュがすごいようですが、くれぐれも事故等にはお気をつけください!

 

さて今回は、ちょっとマニアックな内容ですが、ここ最近のオーディオソースについてお話させて頂こうと思います。

 

様々なテクノロジーの進化により、車に搭載されるメディアも大きく変わってきています。

 

CD、DVD、AUX3.5mmピンジャック、USB、Bluetooth Audio、海外ではXM Radioなど様々なものがありますが、よりコンパクトに、よりスマートな方向へ進んでいます。

 

そこで、今回の車両がこちら、2013’カマロZL1です!
01
メディアにCD,DVDがありません!

02

音楽はBluetooth、USB等がメインになると思いますが、映像はUSBメモリや、ネットとリンクさせて見るようです。ディスクはもう不要といったところでしょうか。。。

 

日本ではまだ使えないと思いますが、ゆくゆくはこのような感じで使うメディアも変わっていくのではと思います。

現状、スマホとリンクできるユニット等色々ありますが、そういった技術も上がれば、今までからは想像もできないような事ができたりするかもしれませんね!

ということで、皆様、熱中症にはお気をつけください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です